忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Fall

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD] ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]
リー・ペイス, カティンカ・アンタルー, ターセム

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-02-11
売り上げランキング : 523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
二人で作った物語の中の
英雄たちが教えてくれた
絶望の淵に落下しても
生きてさえいれば
この世界は美しい

試験が終わったので久々に映画。
↑は公式サイトのトップにあるコピー。すばらしい。

映像がきれい。
内容はパコと魔法の絵本から夢と希望のキラキラを抜いたような感じ。
自殺願望持ちの骨折したスタントマンが自殺のための薬を手に入れるため、作り話をして少女の気を惹こうとするというストーリー。
面白いかといわれると、結構好き嫌い分かれそうだと思うのです。
私は、正直終わり方があんまし好きじゃないかもです。

でも、不器用な大人って好きだなぁ。
そしてアレクサンドリアがかわいい。
ラストは(゚Д゚)ポカーンって感じでしたが、お話はとても面白かったです。
ちゃんと考えて、もう一度観たらもっと楽しめるかも。

PR

(*'ー'*)

TSUTAYAさんでレンタル半額だったので久々に映画です。

クローズド・ノート スタンダード・エディションクローズド・ノート スタンダード・エディション
沢尻エリカ 伊勢谷友介 竹内結子, 行定 勲

東宝 2008-03-28
売り上げランキング : 1426
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別のところで話題になってしまったこの映画。
エリカ様…めちゃくちゃかわいいです(*'ω'*)
エリカ様かわいいわ、いい話だわで、すごくいい映画だと思います。
公開当時のマスコミ報道に、関係者の皆さんは悔しい思いをしたことでしょう…
ちょっと長めの映画なんですが、あっという間に感じました。

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディションビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ダニエル・ウォレス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-30
売り上げランキング : 886
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
死期が迫った父が、改めて息子に語り聞かせる人生の回想。巨人とともに故郷を出て、サーカスで働きながら、あこがれの女性と結ばれる。戦争へ行き、ひとつの町を買い上げる……。何度も聞かされた父の話は、どこまでが本当なのだろうか?
(以上Amazonさんの商品説明より)
よくわかんないお話でした。
どこからどこまでが作り話なのかが最後までわからない。
よくわからないけれど気がついたら涙があふれていたという、とても不思議な映画でした。
見終わった後、ものすごくすがすがしい気分になります。

今回は2本とも当たり映画でホクホクですヽ(*'ω'*)ノ

いまさらですが…

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版)
朴ロ美 釘宮理恵 豊口めぐみ

アニプレックス 2006-01-25
売り上げランキング : 7484
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVシリーズは放送時、途中で見るのをやめたのですが、最近になって最後まで一気に見てみました。
そしたらラストが、あれー?なことになっていたので映画版を見てみました。

これは微妙!
悪くはないです…嫌いじゃないけど最後が…最後がっ!!
ものすごく悲しいというか、なんというかムズムズする終わりでした。

ところで、時代背景がナチス時代のドイツなわけですが…
こういう創作が許される日本って寛容というか、甘すぎるというか…
もうちょっとドイツの人たちの心情も考えてあげてー!!と何度も思いました。
日本人が考えているよりも、ドイツの人々はその歴史を憎んでいるのだと聞いたことがあります。
なぜこの時代を舞台にしたのかなぁ…。
外国の方もネットで日本のアニメとか見れる時代ですし、もうちょっと配慮してよかったんじゃないかな…。

ねたばれな心の叫びは続きで。

つづきはこちら

ぱぷりか

パプリカパプリカ
林原めぐみ 古谷徹 江守徹

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-23
売り上げランキング : 4337
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おもしろかった!
この作品はぜんぜん知らなかったんですが、(わかる人はわかると思いますが)主題歌がすごーく好きなので見てみました。(ニコニコでKAITO兄さんがかっこよく歌ってるのです)

Amazonさんの商品紹介より引用
医療研究所が開発した他人と夢を共有できる画期的なテクノロジー“DCミニ”。だがそれが盗まれ、悪用して他人の夢に強制介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生するように。一体、犯人の正体は? そして目的は何なのか? 事件の解明に挑む美人セラピストの千葉敦子は、クライアントの夢の中へ容姿も性格もまったく違う夢探偵“パプリカ”となって入っていくが、そこには恐ろしい罠が待ち受けていたのだった…。
引用ここまで

『時をかける少女』の筒井康隆さん原作です。
夢を題材にしているので、何でもありの展開。
どんどん舞台が変わって、姿が変わって…これを映像で表現するのがどんなに大変だったことか!
Amazonさんのレビューをみていると、内容が理解できなかった、というのがちらほらあるのですが…むしろ私は、すんなり入り込めてわかりやすいお話だと思いました。
それにしてもパプリカがかわいい…。

おもしろかった2本

レンタル半額なのでまた大量に借りてきました。

アヒルと鴨のコインロッカーアヒルと鴨のコインロッカー
濱田岳 瑛太 関めぐみ

アミューズソフトエンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 588
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウロウロしていたら目に付いたので…
見てから知ったのですが、原作が『死神の精度』の伊坂幸太郎さんなのですね。

仙台に越してきたその日に、アパートの隣人から『一緒に本屋を襲わないか』と持ちかけられる。
同じアパートの引きこもりのブータン人留学生に広辞苑をプレゼントするために…。

↑レンタルショップの紹介文。(うろ覚え)
実は知らなかったんですが、話題作だったみたいですね。
話題作だっただけあって、おもしろかったです!
雰囲気がたまらない…。好きだなぁ。主人公の椎名がいい味出してます。
それにしてもペット殺しは本当に許せない(`・ω・´)

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組)
りょう 内田有紀 蒼井優

角川エンタテインメント 2008-03-19
売り上げランキング : 306
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
冬?に映画館上映していたときに見に行こうかなぁ…と思っていたのがやっとDVDになったので。
内田有紀さんを久しぶりに見ました。

バツイチのフリーライター佐倉明日香は、目覚めたら真っ白な部屋で手足を拘束されて寝ていた。彼女は閉鎖病棟の中でもやっかいな患者が入れられる“クワイエットルーム”にいたのだ。
(Amazon紹介文より)

これもおもしろかったです。
非現実的でコミカルなお話なのかと思っていたら、リアルで重たい話でした。
でもコメディータッチで描かれているのですんなり見られました。
コメディータッチでもふざけているわけではなくって、まじめに軽く表現している感じです。
うまくいえませんが(ノω・、`)

今の柚さん


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード