忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

('ω'=三='ω')



にやり

色塗りが好きなのではやく線画終わらせたい。
PR

暑くなってきました

自転車を新しく買って、お店から乗って帰ってきたんだけど、久々の自転車にテンション上がって遠回りして帰ったら足がガクガクになってしばらく階段の上り下りができなくなりました。
はい、馬鹿です。
miku.jpg
前から気になってたボトルミクさんが素敵なのでおえかき。
途中まで描いた(多分ちゃんと仕上げる予定の)線画にテキトウに色付け。

最近読み始めたSilverSecondさんの片道勇者TRPGリプレイにハマってます。
もうすぐ6話読み終わっちゃう…7話!7話を早く…!
TRPGは面白そうだけど敷居が高くて手を出せないものの一つです。
大学のサークルでやってるところがあったんだけど、部室がいかにもオタクの園って感じで怖くて近づけなかったよ!
でもリプレイ読むとやってみたくなりますねー。
片道勇者のゲームの方もそのうちやりたい。と思いつつサモンナイトとかいろいろ積んでいる状態で、うーん。




ほぼにちで紹介されていた『のみもののためのスパイス』
http://www.1101.com/books/life_fukusai/spice.html(ほぼ日刊イトイ新聞内記事)

りんごジュース好きな私にとって、ふつうにおいしいりんごジュースがちょうおいしいりんごジュースになるというのは聞き逃せない話なので買ってみました。
試してみたいというのと、本自体にも興味があったので本(スパイスがおまけで付いてくる)を購入したのですが、スパイスのみは現在売り切れのようです。

手順はりんごジュースにスパイスを入れて煮る→茶こしで濾す
IMG_0642.jpg
煮出したところ。写真は半分くらい濾した後ですが。
においがすごいです。特にショウガのにおい。

さて準備の段階で大きな問題がありまして、、
我が家に茶こしがなかった事。
家族が出かけている時に作業していたのですが、あると思っていた茶こしがどこにも見当たらない。
コーヒーを入れる時に使うと思われる目の細かいものはあったものの、たぶんスパイスの臭いがついちゃうだろうな…と言う事で却下。
さらには濾した後のジュースを何の容器で受けるかという問題。
熱いままペットボトルに入れられないので、一回他の容器にいれてさめてから移したいのだけど洗い物は増やしたくない…

ということで

IMG_0641.jpg
作品名:苦肉の策

ジュースのパックの上を開いてザル(小)を置いて、コーヒーのペーパーフィルターを設置。
意外と安定して使いやすかった。

肝心のお味の方は、多分煮出しすぎてしまったのと、ジュース自体が甘みが強いやつだったのとで、スパイスきついやら甘いやら。
次にやるなら細かく味見しながら煮出さないといけないですね…(≡ω≡)
まあ、これはこれでお湯で割って飲めば良さそう。
ちなみに温めた牛乳に混ぜてみたらすごくおいしかったです。
前回のエントリーの絵を完成させようと思って線画をきれいにする作業


…おや!?
線画の ようすが…!

なんかぜんぜんちがうものになった。

全然違うけど結果的には両手杖のHWになる予定。

無題


ちょう がんばった! !
見たい方はPIAPROのオフィシャルコラボ(2013カレンダーイラスト)へどうぞー

思ったよりお題の色(七月のテーマカラー)っぽくならなかった!
でもあさがお描いたから満足。ぬり残しとか気にしてないし。

きにしてないし!

(´;ω;`)ブワッ

今の柚さん


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード