忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スミス

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新シングルが発売しました。
転がる岩、君に朝が降る
2/6発売なんですけどね…なぜかこのあたりのお店はアジカンのCDを発売日に店頭に並べてくれないので、今日買ってきました。
私は勢いのある曲が好きなんですが…
この曲は勢いはないけど、地味に、強くしみこんでくる感じがしてかっこいい。
最近のアジカンは何かいい方向にはじけてきましたね(*'ω'*)
来月発売のアルバムも楽しみ!!

さてさて、このブログのカテゴリーに今回から『映画』を追加。
なぜならTSUTAYA DISCASに登録したからです。
月額1974円で月8枚のDVDを借りれます。返却期限はないので、あせって観る必要がないのが魅力。
ちなみに一度に借りられるのは2枚までで、
2枚借りる→返却→次の2枚
となるため、返却期限がないといっても1週間くらいで返さないと8枚借りれなくなります。
2枚しか借りてないのに約2000円が自動的に口座から引き落とされたりするのですよ?
これは借りないと損です。なのでたくさん観ます。だからカテゴリ追加なのです。

普段あまり映画は見ないくせに、今回会員登録に踏み切ったのは観たい映画が近所のレンタルショップになかったからです。こういうときオンラインは便利ですね。
うちの近くにあるレンタルショップはいまだに韓流コーナーとかが幅を利かせていてイタイことになっています。
韓国ドラマ置くくらいならもっと世界の名作古典増やそうよー!!

というわけでどうしても観たかった映画↓

スミス都へ行く
スミス都へ行く
posted with amazlet on 08.02.08
ファーストトレーディング (2006/12/14)
売り上げランキング: 19837
田舎で子供達のヒーローだったスミスが突然上院議員に指名され、ワシントンD.C.の議会へと担ぎ上げられるお話。
なんで突然指名されたかというと、彼は人望があるうえに政治の知識がまったくなく、裏で不正を行うための操り人形にちょうど良かったからなのです。

そんな彼が不正を知り、それに立ち向かう姿を描いた映画です。

そこで終わんのかよwwというあっけない幕切れでしたが、とてもおもしろかったです。
初めのほうは、映像技術の関係でちょっと入り込めない感じがしましたが、なれればなんともない!
なんかね、時々、編集段階でフィルムとフィルムをつなぎ合わせたんだろうなぁ…という明らかにわかる映像のズレがあるんです。あまりにはっきりわかるので初めは気になって仕方がなかった…。

内容にいろいろ現実離れしているところがあり、それが気になるとダメかも。
面倒なことを考えずに、単純に勧善懲悪映画だと割り切ってしまうのが良いと思われます。
自分のためじゃなくって国と、そこに住む子供達のために戦うスミスの姿は感動的だと思います。

いや、それにしても議長さんがいい演技だった。ステキすぎる…。
本当はロマンスグレーのペイン議員にもがんばって欲しかった…(ノω・、`)

PR

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード