忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラバン

久しぶりの映画。
なんだっけか、3カ国くらいの共同制作の映画です。

キャラバン
キャラバン
posted with amazlet on 08.03.10
タキ・コーポレーション (2001/06/22)
売り上げランキング: 36557
ヒマラヤを越えて塩を運ぶキャラバンのお話です。
後継者をめぐる対立と自然との闘いと…
キャラバンの過酷な道中はもう…最後のあたりなんて、もうやめてあげてー!って思うほどでした。

内容はおもしろいんですが…私の知識がないせいで、あんまりよくわからないところが多かったです。
彼らの生活様式とか、信仰しているものとか…それがわかればきっともっとおもしろく見られると思います。
あと、表情の変化が微妙で、泣いていても怒っていても笑っているように見えてしまうという…。

PR

今日も今日とて

毎日映画見てるわけじゃない…よ?

というわけで今日はアニメー。
これは前評判はにぎやかだった気がするのですが、上映後はぱったりと話を聞かなくなりましたね。

メトロポリス
メトロポリス
posted with amazlet on 08.02.12
バンダイビジュアル (2001/12/07)
売り上げランキング: 14160
おわぁおわぁ
なんかラストあたりでずきゅんってなった。ちょっとICOのヨルダのノノモリを思い出した。
何の先入観もなく一度見てほしい映画です。
というわけで感想は続きにします。

つづきはこちら

毎日映画を見ているわけではなく、たまたま見ていない日はブログを書いていないだけです。
というわけで今日も映画ー。

赤い鯨と白い蛇
赤い鯨と白い蛇
posted with amazlet on 08.02.11
ポニーキャニオン (2007/08/31)
売り上げランキング: 27071
良作(*'ω'*)
作中には女性しか出てきません。
話の流れのために、男性もチラチラとは出てきますが…
主演の香川京子さんの演技がすごいです。
女優ってこういう人を言うんだなぁ…という演技力。

かもめ食堂
かもめ食堂
posted with amazlet on 08.02.11
バップ (2006/09/27)
売り上げランキング: 130
ちょっとまえから、PASCOのCMに使われていますね。
なんだか、ずっとみていたい作品です。
はっきりとした起承転結はありません。
フィンランドで日本人女性が一人で経営している誰も来ない食堂に、少しずつ人が集まり始める。ただそれだけのお話。ほんのり幸せになれます。
すごくおにぎりが食べたくなりました。

かもめ食堂いいなぁ…DVD買おうかなぁ…。

蟲師…(´・ω・`)

蟲師 (通常版)
蟲師 (通常版)
posted with amazlet on 08.02.10
video maker(VC/DAS)(D) (2007/10/26)
売り上げランキング: 3877
映像綺麗。キャストも◎。ギンコ=オダギリジョーははまり役だと思います。
でも…わけわからんヽ(`Д´)ノ
肝心のストーリーがひどいorz
最後のほうはワケがわからな過ぎてイラッとしました。

台詞の言い回しも、もともと声が良く聞こえない上に、普段の生活で聞きなれないような古い言葉を使うのでうまく聞き取れないところが多数ありました。
文字だったらわかるけど、音にしてしまうと耳慣れない言葉は理解出来ないものです。
わざともう少し現代風な言い回しにしても良かったんじゃ??時代劇だってそうしてるし。
もともと原作だって時代や舞台の特定をしていないのですから、観やすさ優先にしたほうがいいんじゃないかなぁ??まぁ、素人考えですけどね…。

内容は続くにしておきます。

ほとばしらんばかりの愚痴

My Darling CLEMENTINE

荒野の決闘 <特別編>
荒野の決闘 <特別編>
posted with amazlet on 08.02.08
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/08/18)
売り上げランキング: 20352
2枚借りたうちのもう一枚。

見所は、なぜか倒れない椅子。
もしかしてカメラ見切れているシーンはロッキングチェアを使っているんじゃないかとか思ってしまうほど倒れない。
あの椅子は一見の価値ありです。あの角度はありえない…(重力的な意味で)

これが人生初!西部劇です。一度観てみたかったんです!
ラストの、去っていく主人公を見送るヒロインのカットにちょっと感動しました。
これぞ西部劇!!って感じですよ。かっこいいなぁ。

劇中にハムレットの台詞が出てきて、西部劇でシェイクスピアかぁ…とちょっとびっくりしました。
2回見るとこの『生きるか死ぬか、それが問題だ』というくだりがもっとしっくり来るのでしょうね…。

欲を言うと、TVでよくやってるような、2人が背中合わせに歩いていって、コインが落ちると同時に銃を抜いて早撃ちで決闘をするシーンも見てみたかったw
バラエティとかでは良くみるけど、このシチュエーションって『パンをくわえて遅刻遅刻と叫びながら角を曲がり転校生とぶつかる』ような都市伝説的なものだったりするのかな??

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード