忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの背景写真かえたよ!

もう文字が読みにくいとかきにしてないよ!

カエル on the 車庫の脇の塀。
あまりにも凛とした姿で座っていたので、あわててカメラをとってきて写真撮りました。
カメラとってくるあいだに微妙に位置とポーズが変わっていてショボン。

あんなに絵になるカエルははじめてみました。
写真撮りたかったなぁ…今度からは常にカメラ持ち歩こう!
PR

くじ

楽天のラッキーくじの1万円は、夜やると不利だよね。
だいたい10,000円は朝7~9ごろに出ていることが多い気がする。
ということは、10時以降にやるということは、商品にDSが入っているけど絶対にあたらない縁日の紐くじみたいなもんだ。(だいぶ違うか)

そういえば、ゲーム景品の価格には上限金額があるため、100円とか200円のゲームでDSを景品にするのは法律違反です。罰則は警告とか排除命令だけっぽいけど。
参考→公正取引委員会 景品表示法

まぁ何はさておき、朝起きてからやるほうが当選確率が高いはずなので、とりあえず早起きをする努力をしてみよう。
でも、こうやって狙っていると物欲センサーで感知されて当たらないんだよね。

それでも
俺、10,000円当たったらintuosのペン先買うんだ…

って、intuos2のペン先ってもう売ってないかも。ヤバヤバ。

ひとりごと

20090713.jpgらくがき。
仕事で外に出ると、ぽっかりと時間があくことがよくあります。
紙とペンがあったら描くしかないでしょ!!

も、もちろんお仕事はちゃんとやってますよ!

最近本当に絵がうまくなりたいと思うようになりました。
美術系の大学行けばよかったな、と思ったり。
でも、美術系に行ったら行ったで、
化学系の大学行けばよかった!!
って後悔してる自分の姿がありありと思い浮かんだりもする。

まぁ、実際大学(化学系)で学んだことなんて、
どの道を選んでも後悔するなら、自分で選んだ道で後悔しよう
って事くらいです。

悔いのない生き方は後悔の繰り返し

と甲本ヒロトさんもおっしゃっておられる。

ニュースから

DQ9が気になってはいるんですが、
『DRAGON QUEST IX』の仲間キャラに自我がない件について(リンク先excite)
↑の理由で買うのをためらっています。
主人公は自我のないタイプでも抵抗無いのですが、仲間まではちょっと…;;
名作と呼ばれてるFF3がいまいち好きになれないのもこの理由なんです。

でもそれを覆すくらい面白いんだろうなあ。


ニュースで気になるやつをひとつ
<児童ポルノ>「単純所持」も禁止 与党と民主が合意
範囲の問題でもあるんですがね。漫画とかゲームは範囲外になるっぽい。
ひとつ通ればドミノ倒し。適応範囲が広がらないと良いね。
先般陵辱系ゲームが禁止されたように、いずれそっちのほうまで話が行きそう。

こういうはけ口があるから、変態がおおい(らしい?)日本で子供や女性が安心して出歩けるんだろうにねぇ。
それにしても、所持禁止って…

この法律において「児童ポルノ」とは、写真、ビデオテープその他の物であって、次の各号のいずれかに該当するものをいう。

三 衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの
とあるんですが、よくニュースで流れてる、噴水とかで裸で水浴びしている子供の映像をビデオ録画して持ってたらアウトじゃないすっか。
こわいね。子供の写真もビデオも撮れないね。
もちろん、これは極論ですけどね。
詳しくはこちらで。→『児童保護の名を借りた憲法侵害を許すな

医薬品のネット販売もそうだけど、一見、冗談言ってるの?というような法律が結構ありますね。

ブログの過去記事整理しました。
整理したって言うか、消しただけですが。

あんまし古い記事を残しておくのはな~
と、常々思っていたのです。
自分の書いた文章って、読み返してると「きー!!何言ってんのコイツ!!」ってなるのです。
今年の分だけ残して2008年以前は消そうかな、とも思ったんですが
そうすると記事の数が非常に寂しいことになるので2008年は残してあります。

ちなみにデータ自体消したわけではなくって、非表示にしただけなので、今までいただいたコメントはちゃんと残ってます。コメント大事。大事にします。

サイドバーの今の柚さんをtwitterにしてみました。
アカウント持ってる人はお気軽にadd&removeおねがいしますヽ(*'ω'*)ノ
Please, please, follow me!

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード