忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

B001XCW6R4
ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 82
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誘惑に負けて買いました。
面白いです。そしてみんなかわいいです。
作業ゲーになるかな?と思ったのですが、意外とそうでもなかった。

アトリエシリーズはエリーまでしかやったことないので、ものすごい進化を感じたんですが、実際どうなのかな?

残念な点はセーブに時間がかかること。
データセーブをして、次にシステムセーブをして、、
というのが毎回なので、なんだかとても時間がかかった気になるです。

あといくつかの致命的なバグと、わりと頻繁なフリーズ。
セーブが面倒なのであんまりしないでふらふらしていると、
人と話をしてたらフリーズ
とか、
アイテム整理してたらフリーズ
とかで泣くことになります。

バグ修正パッチはいつ来るんだろ…。
せめてセーブがもうちょっとスピーディーにできれば、めんどくさがらずにこまめにセーブするのになぁ…。

ついさっきも、1時間近くアイテム採集後、セーブせずに広場に行ってタントリス君に話しかけてフリーズという洗礼を受けてきました。
めんどくさくてもこまめにセーブしないと…。
頭ではわかっているのですが、つい面倒くさくて…(ノω・、`)
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード