忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいとうの花

会社の人が事務室の机にケイトウの鉢を置いていました。
最近よく見かける小さくてカラフルな羽毛ケイトウです。

ケイトウを見ると、むかーし読んだ三丁目の夕日を思い出して、ものっすごい勢いでへこみます。
どんな話だったか忘れたのですが、とにかく悲しかった気がする。
たぶんタイトルから察するに、第51話の「けいとうの花」(そのまんまだ)かな。
読んだのは小さいころなので、お話の半分の意味も理解できていなかったのではないかと思うのですが…。
今もう一度読んでみたいけど、今読んだら意味が理解できる分余計にへこみそうだなぁ。

ちなみに読んだ中で一番好きだったのは、ゴキブリのまねしてテレポーテーションしちゃう男の人の話でした。タイトルわからないけど…。
そういえば、三丁目の夕日のゴキブリってテレポ使うんですよね。
あれ、ゴキブリホイホイに捕まった孫を助け出して力尽きたおじいちゃん(ゴキブリ)って最後どうなったんだっけ。
私の中ではおじいちゃんはお亡くなりになったんですが、実はテレポで逃げたとかでしたかね???
うーん、もう一回読んで確かめたいなぁ…。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード