忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S端子ケーブル導入!

自室のTVが14型(モノラル)でしかも端っこの表示が切れてしまうので、PCにPS2をつないでやることにしました。
17型ステレオでプレイできる!とおもったら、ボタン入力時の微妙なラグが…
KH2をやってみたら、アクションの激しいシーンで映像が飛ぶという…orz
で、ついでになんだか映像もぼやけてしまって、おかしな具合に。

という状態でしばらくやっていたのですが、いろいろ見ていたらどうもPS2からPCに入力するケーブルを変えれば改善されるらしい!
…というわけで買ってきましたS端子ケーブル!
ホントはD端子が良いのですが、うちのPCにはD端子の入力コネクタがないのですよよよ。

で、S端子ケーブルに変えたところ、ぼやけていた画面がくっきりと!
現在やっているゲームはKH2じゃなくってPE3なので、アクションシーンで画像が飛ぶかどうかは未確認…あと、ボタン入力時の遅延も、もともとRPGだとそんなに気にならないのでこちらも改善具合は未確認。
画像が飛ぶのはPC側の処理の問題だと思われるので変わりはないかもしれません…。
まぁ、そういうものだと思ってればいいんですよね…('ω`)
4riri.jpg
PE3、4属性リリムを作ってみました。
使い勝手が良すぎる!!ヽ(*'ω'*)ノ

PE4がもうすぐ(7月?)出るみたいですねー。
PVを見たのですが…めがねゲー?
PE3での銃の代わりにめがね?ちょっとかっこ悪い!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも楽しみですヽ(*'ω'*)ノ
3に引き続き、また音楽もかっこいいみたいで期待大!

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

?!

  • posted at:2008-05-11 13:18
  • written by:是駆雨
今のペルソナってこんな感じなんだ・・・。
メガテンは3まででペルソナは2罰までの自分としては・・・。金子一馬カムバーック!

Re:?!

  • posted at:2008-05-12 21:50
  • written by:柚
キャラデザインは絵師交代でかなり違うね~。
でも、ペルソナは(リリムを含む一部は結構違うけど)あんまし変わんない気がする。
ペルソナは1からやってるけど、これまでに比べて全体的にゲームの雰囲気は明るくなった感じです。
でもかなりおもしろいよヽ(*'ω'*)ノ
 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード