忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひびびびびひび

年の初めに自動車事故に巻き込まれ、シートベルトで胸部を強く圧迫される、ということがあったのですが、それ以来シートベルトが当たっていたあたりがじくじく痛むようになりました。
でも激しく痛む訳ではないので、単なる打ち身だろうな…
と思っていたのですが、
ちょうど同じような症状で悩まされていた会社のひとが病院に行ったところ『肋骨にヒビが入っている』という診断を受けたらしいのです。

Σ(゚Д゚;)

肋骨というのはかなり折れやすいようで、日常生活でも折れることがあるとか。
しかし位置的な問題から(呼吸するたびに動いてしまうので固定が出来ない)、特にこれといった治療は出来ないらしく、病院に行っても湿布はって安静にしてなさいといわれておしまいらしい。

まぁでも私は単なる打ち身だろうな、と何となく思っていたので、
本日結構動き回っていたら…今、すごく痛い…(´;ω;`)ブワッ
呼吸すると痛い。咳すると痛い。
…これ、ヒビフラグ…?

とりあえずしばらくおとなしくしてよう…。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

悪い事は言わない・・・

  • posted at:2010-01-23 12:58
  • written by:響
医者に行きなさい…
たとえ固定バンド(場所によって使えたり使えなかったり)と湿布や痛み止めしか出ないとしても…!

Re:悪い事は言わない・・・

  • posted at:2010-01-23 20:06
  • written by:柚
やっぱ診断は受けといた方がいいんすかね〜
月曜日になっても痛かったら仕事の隙を見ていってみようと思います。

事故から結構時間が経ってから痛みがひどくなったので、もしかしたら全然関係なく寝相が悪いから寝違えた、とかかもしれない。と思うと恥ずかしくて行きにくい…。
 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード