忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高専生に50の質問

 なんか高専生に50の質問というのを見つけたので息抜きにやってみました。
もう卒業してるので高専生ではないのですが。
元サイトはもう無くなってるみたいなので出典リンクは無しです。

01.ハンドルネームと性別をお願いします。

   柚 女性だと思います

 

02.高専名、学年、学科は?

   長岡高専 物質工学科卒業生

 

03.ちなみに高専歴はどれくらい?

   5年

 

04.高専に入ろうと思ったきっかけは?

   まだ高校は週休2日じゃない時代に土曜日が休みだった

 

05.入学当初と比べて、最近のクラス内の雰囲気はどうですか?

   最初から最後までゆるゆる

 

06.高専に入ってよかったことはありますか?

   ゆるゆるなところ

 

07.高専を辞めたいと思ったことは何回くらいありますか?

   一度もありません

 

08.高専のここが嫌!というところはありますか?

   特に無し

 

09.高専のここがおかしい!というところはありますか?

   学生も教師もみんなどこかしらおかしい

 

10.高専に入って困ったことはありますか?

   頭いいんだね!といわれる。頭いい人もいます。

 

11.今まで高専の校歌を何度歌いましたか?

   歌ったことないかもしれない

 

12.あなたのクラスの男女の比率はどうですか?

   4:1くらいだったか

   もっと女性多かったかも?

 

13.自分のクラスが男臭いと感じたことはありますか?

   ないです

 

14.ぶっちゃけ、高専内で何人の異性とお付き合いしましたか?

   0

 

15.得意な教科は何ですか?

   文系教科と生化学

 

16.苦手な教科は何ですか?

   物理数学無機化学物理化学

 

17.試験で、年平均いくつくらい赤点を取りますか?

   取ったことない気がする

 

18.今まで合計いくつの単位を落としましたか?(追認による取得後も含めて)

   落としたことないです

 

19.試験勉強はいつ頃から始めますか?

   二週間前くらい

 

20.試験最終日の放課後、あなたならどうする?

   帰ってゲームもしくはとしょかんちちょk

 

21.試験期間中にありがちなことといえば?

   ゲーム&読書禁断症状がでる

   やたら部屋がきれいになる

 

22.これまでの試験で取ったことのある最高点と教科名は?

   数学で奇跡の100点

   次の試験では赤点スレスレだった

 

23.これまでの試験で取ったことのある最低点と教科名は?

   覚えてない60点台だと思われ

   多分10√xのゲタ補正が入る数学の試験

 

24.これは無駄やろ!と思う教科は何ですか?

   化学製図

   私の時代はほぼ休講だった

 

25.留年の危機を感じたことはありますか?

   ないです

 

26.上の質問で、あると答えた方は、何か努力しましたか?また、ないと答えた方は、そういう人々がどんな行動に出たか見ましたか?

   見たことないです

 

27.レポートは月平均いくつくらいありますか?

   4つくらい?

 

28.レポートを遅れて出したことはありますか?

   多分ないです

 

29.人からレポートをもらって、あたかも全て自分でやったかのように見せかけて出したことはありますか?

   ないです

 

30.むしろ参考文献を書くところに、『○○さんのレポート』と書いて出したことがありますか?

   そんな面白い学生と友達になりたい

 

31.高専内に学食はありますか?

   あります

 

32.上の質問で、あると答えた方は、オススメのメニューを答えてください。ないと答えた方は、昼食はどうしていますか?

   たまの贅沢 油そば

   普段はお弁当持参でした
 

33.高専内に寮はありますか?寮に入っていますか?

   あるけど入ってない

 

34.上の質問で、寮生と答えた方は、あなたの寮の雰囲気をとくと語ってください。寮生でない方は、あなたの持つ寮のイメージを語ってください。

   起床ーー!! と ストーム(いたずら)

 

35.所属している部活、同好会、サークルはありますか?

   KITAKU-BU

 

36.何故、その部活に入ろうと思ったのですか?帰宅部の方は、何故どこにも入らないのですか?

   家が遠かったので

 

37.好きな教官の好きなところを述べてください。

   だいたいみんな ほっといてくれるところ

 

38.嫌いな教官の嫌いなところを述べてください。

   まりおのすべて

 

39.サボったことはありますか?

   ありません

 

40.何が原因でサボりましたか?上の質問に、ないと答えた方は、自分がサボるとしたら何が原因だと思いますか?

   事故やらなんやらで授業に間に合わないとか

 

41.高専生と、高校生(もしくは大学生)の違いを述べてください。

   コツコツ勉強するという概念がない

 

42.あなたにとってロボコン(NHKロボットコンテスト)とは何ですか?

   高専の存在を知ったきっかけ

   高専の花形

 

43.あなたにとってプロコン(プログラミングコンテスト)とは何ですか?

   そんなのあったんだ

 

44.将来は何になりたいですか?

   考古学関係の化学分析をやる人になりたかった

   現在地は環境系の化学分析屋さん

 

45.高専内で好きな場所はどこですか?

   ピークすぎた食堂

 

46.高専内で、1分1秒たりとも居たくない場所はどこですか?

   とくになし

 

47.あなたの高専の伝説の人について語ってください。

   グラウンドでキノコとりしている近所のおばさん?

 

48.高専での学園祭の思い出を述べてください。

   学園祭という名の連休がありましたね

 

49.あなたの高専に伝わる怖い話を述べてください。

   あったのかな?

 

50.最後に一言。

   卒業するのが寂しいと感じた最初で最後の学校でした

   好きです、高専


PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード