忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま行ったお店で見つけて衝動的に nanoblockを買ってみたので組み立てなど。
nanoblock_ISSISSです(`・ω・´)
本当はスペースセンターがいいなと思ったのですが売り切れだったので…

nanoblockは普通のレゴブロックなんかと比べてサイズがとても小さいのですが、どのくらいのサイズかというと、
eca2bd95.pngこの形は8*8mm
一番小さいもので4*4mm。落としたら見つかりません。
ありがたい事に部品となるブロックは必要数よりも若干多めに入っているのでなくしても大丈夫。実際ひとつなくしたし…(′д‵)

組み立て説明書がこちら
6443fe75.pngクリックで少し大きくなります
これは難易度が4で、このシリーズの中でも難しい方らしいです。
とはいえ、基本ブロックをはめるだけなのでそんなに難しくはありませんでした。
パーツさえなくさないように気をつければ誰でも楽しめると思います。

 では実際の組み立て!
f2c4ae12.png台座+α
台座部分に日本があります。ステーションが日本上空を飛んでる感じ。
説明書にはなかったけど佐渡をつけてみた!新潟県人だから!!

81b983d4.pngステーション本体部分
左側が実験モジュール、右が居住モジュールらしいです。

02ba7ce9.png
ステーション本体+てっぺんの傘が組み上がったところ。
手前の白いところが日本のきぼうかな?

90b3f3db.png
台座に取り付け。最後に羽根みたいな太陽電池をつけると完成。
ちなみに置いてあるヘアクリップはパーツの細かい向き調整なんかに使ってたやつです。
一つ一つのブロックが小さいだけあって、細かい調整はピンセットなんかを用意しないと大変です。

25680847.png
完成!

9a4b43d5.png
写真だと伝わりにくいと思いますが、
かっこいい…!!
最後に取り付けた太陽電池パーツはくるくると動きます。
完成サイズは幅*高さが15*12cmくらい。

初nanoblockでしたが、これ楽しい。
スペースセンターも手に入れて並べて飾りたいな。
もっとパーツが多くてめんどくさいのをやってみたいですが置く場所と値段が…('ㅅ')
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 
トラックバックURL
 

今の柚さん


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード