忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいとうの花

会社の人が事務室の机にケイトウの鉢を置いていました。
最近よく見かける小さくてカラフルな羽毛ケイトウです。

ケイトウを見ると、むかーし読んだ三丁目の夕日を思い出して、ものっすごい勢いでへこみます。
どんな話だったか忘れたのですが、とにかく悲しかった気がする。
たぶんタイトルから察するに、第51話の「けいとうの花」(そのまんまだ)かな。
読んだのは小さいころなので、お話の半分の意味も理解できていなかったのではないかと思うのですが…。
今もう一度読んでみたいけど、今読んだら意味が理解できる分余計にへこみそうだなぁ。

ちなみに読んだ中で一番好きだったのは、ゴキブリのまねしてテレポーテーションしちゃう男の人の話でした。タイトルわからないけど…。
そういえば、三丁目の夕日のゴキブリってテレポ使うんですよね。
あれ、ゴキブリホイホイに捕まった孫を助け出して力尽きたおじいちゃん(ゴキブリ)って最後どうなったんだっけ。
私の中ではおじいちゃんはお亡くなりになったんですが、実はテレポで逃げたとかでしたかね???
うーん、もう一回読んで確かめたいなぁ…。
PR

やりこみ

ロロナのアトリエやりこみやりこみ。

初回が町の人気をまったく上げなかったのでノーマルEDでしたので、
トゥルー、グッドを目指してみました。
特別なスチルが表示されるキャラEDというのもあるということで、がんばってスチル集めです。

が、タントリスEDのスチル表示されないんですけど!!!???
関係ない映像が表示されて、声だけ流れて終了。そんなばかなー。
クリアデータをセーブしておけばタイトルメニューのExtraからみることはできるんですが、
サムネイルしか表示されないというバグ…うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。

ニコニコであげている人がいたのでリンク→衝撃のラストですよ…
ぐぐってみたら、普通に表示される人もいるみたいですね。うらやましいー。

衝撃のタントさんのほかに、イクセルEDも見ました。
あのスチルはオヤジさんが主役じゃないか…!!

あとステルクさんとリオネラとジオさんのEDも見たいです。
くーちゃんは割とどうでm…げほげほ

疑似科学か先進科学か

最近やたらと広告やらCMを見るんですが…
クリアウォーター21
値段忘れたけど結構高いんですよ…。
ユーザーの声とか、実際に使用しているお店の名前とかたくさん出ています。

が、
これって、一昔前にちょっと流行ったヤツですよね?
昔流行ったヤツは確か取り締まられたと思うんですが。

批判なのでたたみます。

めがいたい。

朧村正(特典無し)

B0023B2Z2U
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 338
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中古屋で見かけてしまったのでついつい買ってしまいました。
ずっとほしかったけど、どこにも売ってなかったんです…!

wiiのゲームの異常なセーブの早さは何なんでしょう。
SFCぐらいのスピードですよ。
PS3はどのゲームでもあんなに時間かかるのに…。
ロロナもこのくらいならフリーズの悲劇に泣かなくてもすむのに…。

鬼助の戦闘モーションがかっこいいので鬼助で始めました。
下手でもそれなりに様になって見えていいですね!
無双モード(EASY?)なのでサクサク進みます。ただいま第4幕。

この連休に買ったゲームはどちらも良作(*・ェ・)
ロロナは現在2週目。
攻略サイトなしの1週目がノーマルEDだったので、2週目でトゥルーがグッド目指したい…!

それにしても、このひと連休中ゲームしすぎだろjk。

ロロナのアトリエ

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

B001XCW6R4
ガスト 2009-06-25
売り上げランキング : 82
おすすめ平均 star
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

誘惑に負けて買いました。
面白いです。そしてみんなかわいいです。
作業ゲーになるかな?と思ったのですが、意外とそうでもなかった。

アトリエシリーズはエリーまでしかやったことないので、ものすごい進化を感じたんですが、実際どうなのかな?

残念な点はセーブに時間がかかること。
データセーブをして、次にシステムセーブをして、、
というのが毎回なので、なんだかとても時間がかかった気になるです。

あといくつかの致命的なバグと、わりと頻繁なフリーズ。
セーブが面倒なのであんまりしないでふらふらしていると、
人と話をしてたらフリーズ
とか、
アイテム整理してたらフリーズ
とかで泣くことになります。

バグ修正パッチはいつ来るんだろ…。
せめてセーブがもうちょっとスピーディーにできれば、めんどくさがらずにこまめにセーブするのになぁ…。

ついさっきも、1時間近くアイテム採集後、セーブせずに広場に行ってタントリス君に話しかけてフリーズという洗礼を受けてきました。
めんどくさくてもこまめにセーブしないと…。
頭ではわかっているのですが、つい面倒くさくて…(ノω・、`)

今の柚さん


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード