忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モグお昼寝

b00de08f.jpegもーぐり
モーグリシリーズで2枚目。もう一枚書きたいのがあるけど気力が続くかな!
そして色ぬらないと↑が誰だかわからない。 
もしかしたらぬってもわからない。
PR

モーグリもふもふ

 
5fe604fc.jpegこれが

0ac43124.jpeg

6305d468.jpeg

0e547e11.jpegこうなる

そんな作業をしていて近頃寝不足。
明日 というか今日から色ぬりするお!
たまたま行ったお店で見つけて衝動的に nanoblockを買ってみたので組み立てなど。
nanoblock_ISSISSです(`・ω・´)
本当はスペースセンターがいいなと思ったのですが売り切れだったので…

nanoblockは普通のレゴブロックなんかと比べてサイズがとても小さいのですが、どのくらいのサイズかというと、
eca2bd95.pngこの形は8*8mm
一番小さいもので4*4mm。落としたら見つかりません。
ありがたい事に部品となるブロックは必要数よりも若干多めに入っているのでなくしても大丈夫。実際ひとつなくしたし…(′д‵)

組み立て説明書がこちら
6443fe75.pngクリックで少し大きくなります
これは難易度が4で、このシリーズの中でも難しい方らしいです。
とはいえ、基本ブロックをはめるだけなのでそんなに難しくはありませんでした。
パーツさえなくさないように気をつければ誰でも楽しめると思います。

つづきはこちら

地震関係でもう一つ。
原発について。

非常にデリケートな話なのであんまり深い話はしたくないのですが、
原発について、私は消極的な賛成派です。
本当は原発に頼らない暮らしができればいいとは思っています。多分誰でも。

とりあえず賛成反対は置いておいて、不安と調べるという事についてのお話。

畳んどきます

災害時のペットの話

 最終更新が半年前でうっかり人々から忘れられていそうなブログ。
むしろ私も忘れかけていたくらいですが。

最近はtwitterでつぶやくのが主になっていますが、地震関連ではあまりつぶやきたくないのでブログでぶつぶつつぶやくことにしました。
個人的にtwitterはくだらないことをゆるいかんじでつぶやく場であって欲しいんです。

まじめなお話。
http://n-d-s.tv/savethepet.html
動物好きなら一度は見たことがあるであろう『ぽちたま』でだいすけ君と旅している松本くんがリーダーになっているプロジェクト、Save The Pets
災害が起きるたびにペットも被災しています。
飼い主も、ペットも、一緒に安心して避難生活が送れるような法整備を目指して署名活動をされています。
署名するかしないかはとりあえず置いておいて、
こういう活動があることを知って欲しいのです。

取留めのない話なのでたたみます

今の柚さん


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

人差し指でできる貢献

 

管理人について

管理人のサイト


読んだ本
ゆずさんの読書メーター

 

最新記事

 

ブログ内検索

 

バーコード